旅路日記

自分が見たこと体験したことを記事にしていきます

ホルモンうどんで今日も大勝利!?

岡山県津山市へ行ってきました。

何が有名?と言われると。。。

もちろんホルモンうどん!

といっても知ったのはここに来る前日ですが

勧められてきた店はこちら

f:id:yoU-san:20160712214737j:plain

その名も「くいしん坊」人気店らしく11時の開店時刻に到着しましたが、
家族連れの行列ができていました。

さっそくホルモンうどんを頼みます。

待ち時間中ふと店内の新聞を見ると...

f:id:yoU-san:20160712215220j:plain

なかなかすごい写真を一面に使っています。

訪れた日(7月8日)は選挙直前、意気込みが違いますねえ、公明党

店内をよく見るとルーマニア国旗ぽい旗や聖教新聞まであります。

見てるこちらまでその気になりそうです。

 

カウンターに座ったのでうどんは目の前の鉄板で焼いてくれました。

f:id:yoU-san:20160712215027j:plain

これが名物ホルモンうどん(830円)です。

味は...おいしい!うどんというより焼きそばにホルモンが入っている感じです。

 

じつはこの後、津山に隣接する兵庫県佐用町にも行ってきて、そこでもホルモンうどんを食べました。

佐用町のほうは醤油が強くて辛みが少し強いのが特徴でした。写真はありませんが

なかなか訪れる機会が少なそうなこの地域。訪れたらご賞味あれ