旅路日記

自分が見たこと体験したことを記事にしていきます

鯉を燻製にしてみた

少し前の話になりますが8月下旬に長野に行ってきました。 仕事だったのですが、ふと立ち寄ったスーパー(つるや)で鯉の切り身が安かったので即買い!それを使って燻製を作りました。 長野名産の鯉切り身だけでなく、ぶつ切りも売っていましたが今回はこいつ…

ホルモンうどんで今日も大勝利!?

岡山県の津山市へ行ってきました。 何が有名?と言われると。。。 もちろんホルモンうどん! といっても知ったのはここに来る前日ですが 勧められてきた店はこちら その名も「くいしん坊」人気店らしく11時の開店時刻に到着しましたが、家族連れの行列ができ…

古井の天狗山

岐阜県美濃加茂市の古井の天狗山へ行ってきました。 駐車場では10m位の高さの大天狗が見下ろしてきます。 荒薙教(あらなぎきょう)っていう宗教団体だそうです。 天狗を祭っているみたいで... 拝殿にはこんなにたくさんの天狗が! しかし参拝客少ない... 唯…

焼肉ランチ!

岐南町にある「牛源」という焼肉屋でランチを食べてきました。 もちろん目当ては一番高級な極みランチ...写真見ただけでよだれ出そう... 実物もすごい良い感じ!見るからに旨そう! いただきま~す!....美味しい!口の中でとろける! ちなみにサラダバー&…

トリカブト

4年前、北海道の公園に生えてたトリカブトから採取した種。 種の入った鞘を押し花にしていたのですが、今年1月、種をプランターに撒いたところ2個だけ可愛らしい芽が出てきました。 10個以上種まいた中から出てきた命押し花にされててよくぞ生きてた!

ブログを始めました!

そういえば中学生の時、一度だけブログを作ったのですが、 3日坊主なもので何も書かないまま消滅させてしまいました。今思い出すと懐かしい思い出です。 まあ、まだ10年ほど前のことなんですけどね。 あれから様々な場所へ行ったり、おいしいもの食べたり、…